最近のメイク事情

先月アットコスメで購入したアイテム。

大活躍中です。

 

最近メイクをする機会がめっきり減ってしまいましたが、メイクする時はexcelのハイライトとキャンメイクのチークに、この前購入したケイトのアイシャドウを使って、メイクしています。

 

完璧自己満足ですが、いい感じな気がしている。

 

メイクするのあまりうまくないのですが、やらないと上達もしないので、ちゃんと購入した物を使ってメイクしてみています。

 

まずはexcelのハイライト↓

excel ドレープド シマーグロウ DS:02ベージュグロウ

アットコスメのポイント欲しさに、今回からちゃんとレビューも簡単にですが、書くようにしました。

 

比較の動画をYouTubeで観ている時に、まさに理想のツヤと思って、これを購入してみたのですが、もう本当に満足。

 

背伸びして使った事もないデパコスでもとか思ったりもしたけど、ハイライトはこれでいいやってなりました。

 

お気に入り。

 

ただ、付属の筆は柔らかすぎてちょっと使いにくかったので、一緒に購入したロージーローザのハイライトブラシを使ってます。

 

こちら↓

ハイライトブラシ

一緒に買っておいてやっぱりよかったです。

それくらい付属の筆が柔らかい、柔らかい。

 

それからこちら↓

フーミー アイブロウブラシ

不思議な筆。

 

手に持った時イマイチしっくりこないというか、「あれ?思ったより微妙?」とか、ちょっと思ってしまったのですが、不思議なんですが、これで眉メイクするとすごい時短になる。

 

早く綺麗な眉に仕上がる。

 

眉メイクの時短になります。

 

持ち心地とかしっくりこなくて、イマイチな感じもあったのですが、不思議とメイクの時短になります。

 

ちょっと手放せない感じ。

 

それからケイトのアイシャドウ↓

ケイト アイシャドウ

前回記事にしたケイトのアイシャドウ、この2色使ってアイメイク。

046のホワイトベージュも若干キラッとするものが入っているけども、いい感じですよ。

 

058のオールドローズもお気に入り。

 

アイシャドウ次はヴィセを狙っている。

 

キャンメイクのチーク↓

上手く使えている気がしないけど、練習と思っていつも使ってみている。

面長なので、余白を減らすのが重要かと思って試行錯誤。

おまけに頬骨が横に出ているので、チーク付ける時いつも悩む。

ちょっと勉強中です。

チークはアットコスメで購入したMACのブラシを使っています。

 

最近はこんな感じで、メイクをする機会は減っているものの、割と楽しんでメイクしてます。

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com