プリンターを購入

今更なんですが、昨日プリンターを買いに行ってきました。

 

今使っているパソコンを買う時に、そんなに使わない気がするしいらないかとか思って買わなかったんですが、ちょっと必要になってきたので凄い今更ですが購入。

 

なきゃないで、ちょっと不便に感じる時もあったのですが。

 

安すぎず高すぎずなところで。

 

事前に調べて購入する機種を決めて行ったので、在庫あればいいなぁ~くらいの気持ちで行ったんですが、運よくあったので良かったです。

 

昔のプリンターとは違ってコンパクトになったなぁ~って。

 

プリンターはこれが2台目。

 

ずっとエプソンだったんですが、今回もエプソンにしました。

 

 

EP-714Aを購入しました。

 

お店の人に印刷綺麗だけど、インク代が高いとか言われたんだけど、写真とか印刷するわけじゃないので、これにしました。

 

印刷はやっぱり綺麗な方がいいなって思って。

 

 

EW-052Aと一瞬迷ったんですが、安すぎてもどうなのか?と思ってですね。

 

お店の人が言うには、印刷綺麗じゃないしインク代も高いです、と説明されました(;'∀')

 

お店に行く前から決めていたので、EP-714Aを購入しました。

 

ちょっとある事をするために、今日は1日印刷してました。

 

いい感じ。

 

自分の目線より高い位置にプリンターを置いているので、用紙を前からセットできるので便利。

 

プリンターを買う時に替えのインクも一緒に購入したんですが、「インクはサツマイモになります」とか言われて「はぁ?」(・_・)とかなりました。

 

今はそんなネーミングがついているのですね。

 

間違えなくていいかも?しれない。

 

 

今どきは、USBケーブルは付属しないんですね。

購入前に調べていて、ちょっと驚きました。

 

基本的にアナログな人間なのでUSBケーブルも一緒に購入して、Wi-FiじゃなくUSBケーブルで繋いで使ってます。

 

なんか線がある安心感(謎)

 

9月が終わる前に、ちょっと出費してしまいました。

 

必要なので仕方がない。

 

最終更新日:2023/12/31