紙の本と電子書籍

もう何年も悩んでいるんですよ。

 

紙の本と電子書籍

 

数年前に700冊くらいの漫画本を処分して以降、漫画読むのは好きだけど、処分して身軽になった分、なかなか以前のように漫画本を買えなくなってしまいました。

 

この間、本当に久し振りに買ったんですよ、本。

 

漫画本だけじゃなくて、読みたい本が割と色々あってですね。

 

でも処分した時の事を考えると、本買うのも考えてしまう。

 

でも、紙の本の方が好き。

 

でも、電子書籍も生活に取り入れて、上手く使っていけないかとか・・・(´・ω・`)

 

と思ったわけで、でもおばさんなんで電子書籍ってつまり何?みたいな。

 

調べると購入してもサイト閉鎖などされたら、読めなくなる場合もあるとか、見てしまったので、余計に手が出ない。

 

やっぱり紙だよな、紙・・・(´・ω・`)

 

とか思うけど、優柔不断なので、電子書籍も気になってしまうわけです。

 

で、色々調べてみて電子書籍ならやっぱりAmazonkindleか・・・となったワケなんですが、unlimited?

 

何よunlimitedって・・・(´・ω・`)とかなってますます訳が分からん感じに(汗)

 

色々調べた月額980円払えば全部じゃないけど無料で読める本もあるとか・・・

 

確かに、Amazonで本とか買う時にたまに0円とかなっているのがあるあれですか?みたいな。

 

kindle unlimitedでもういい気がするわってなっていたんですよ。

 

で、サイトに行って見たら

 

30日間無料体験 0円ってなっているのと

 

2か月(キャンペーンプラン)¥1960 ¥299

 

となっているのと2種類あってね。

 

やめてよ、2種類も用意するのってなってる。

 

どっち選んでいいかわからん。

 

無料体験の方を選べばよいのだろうか?

 

結局、わけわからんって、なってまだ登録してません。

 

果たして私が登録する日はやってくるのだろうか・・・(´・ω・`)

 

複雑にしないで欲しい・・・

 

携帯のプランとかも、わけわからんもん・・・(´・ω・`)