MENU

ストレスフリーになりたい

休み明けも相変わらずコロナの影響が凄すぎるので、自宅待機になることもあったりします。

 

仕方ないとはいえいつも通りのペースで仕事出来ないって、やっぱりストレスですね。

 

体がなんか変。

 

相変わらずモヤモヤしているので、こんなの見つけたので買ってみました。

f:id:tsukishiro-08:20210106194256j:plain

 

おやすみタブレットはまだ食べてないんですが、紫の袋の方は食べてみましたよ。

 

以前から感じていたんですが、GABAはやっぱりリラックス効果みたいなのがあるのかな(?)これでストレスや疲労感がなくなるなんて事はないんだけど、これをポリポリ食べるとほどよくリラックスできる気がしてます。

 

最近チョコレートのお菓子ばかり食べてしまうので、これで口の中もすっきり。

 

1日2粒くらいしか食べないんですが、なかなか良さそうなのでリピしてみます。

 

昨日から極潤ライトタイプの化粧水お試ししていますよ。

レビューはじっくり試してから書きます。

 

休み中に2つのアプリをスマホにインストールしてみました。

 

つながらないSNS ilka

 

 

どうぶつの森ポケットキャンプ

 

au版の瞬間日記をインストールしてずっと使っていたんですが、無くなってしまうみたいなので、これに代わるものを探していてただの日記でもよかったんだけど、つながらないSNS ilkaをインストールしてみました。

 

もちろん無料。

 

つながらないSNSなんで、面倒なアカウント作成とかもなくインストールしてすぐに使えます。

 

これなら本音を書いてもTwitterみたいに炎上する事もこれならなさそうっていうのと、誰かからコメントが来る事もないし、でも応援とか共感とかしてもらえます。

 

言葉が欲しいわけじゃないんだよね、ただ頷いてほしいだけって人にはいいかも。

 

自分のつぶやきも履歴残す事も出来るし逆に残さない事も出来る。

初期設定が履歴が残らない設定になっているようなので、履歴残したい人は履歴を残す設定に変更してからつぶやく事をおすすめします。

 

 

独り言モードとかもあるので、誰にも見られたくない事は独り言で、ロックもかけられるしでなかなかおすすめアプリです。

 

テレビでも紹介された事もある結構メジャーなアプリらしい・・・知らなかった(汗)

 

もう私は愚痴とか悩みとかしかつぶやかないんだけど、これでメンタルが少しでも安定するならこんなにいい物はないなって感じでしばらく使ってみようかと思ってます。

 

で、それと同じ日にどうぶつの森ポケットキャンプもインストールしてみました。

 

どうぶつの森知ってはいたけど、プレイするの実ははじめて。

 

面白いけど、フレンド作らないとクリアできないチャレンジとかあって、コミュ障でぼっちな私はいったいどうしたら・・・(´・ω・`)

 

ってなってる。

 

ゆる~くゆっくりのんびりやりたいだけなんだけど・・・(´・ω・`)

 

チャレンジはクリアしたい・・・(´・ω・`)

 

とりあえずぼっちプレイ。