2020年12月おやつまとめ

お正月休みももう終わりです。

喪中なので新年のあいさつは控えます。

今年ものんびりやっていきます。

 

 

 今更な気もするけど、いつもやっているので12月のおやつまとめです。

(画像多め)

 

もう最近は本当にコンビニに寄り道するのが面倒でスーパーで買う事が多いです。

 

 

前から気になっていたから、買ってみた。

普通。

1度食べれば十分かなって味。

 

 

モンテールのスイーツ12月は結構食べた気がします。

クレープははずせない。

 

 

プリンケイクまだ売ってますかね?

これおいしいよ!おすすめです。

チョコ味もあるみたいなんですが、見かけないですね。

 

 

シュークリーム相変わらず好んで食べる感じじゃないけど、やっぱりモンブランはシュークリームでもおいしかったです。

 

 

ふわもちね、おいしいよ。

これもおすすめ。

 

 

カフェモカが本当においしくて定期的に買ってしまうよね。

ピノって6粒しか入ってないけど、子供の頃は少ないな、たりない!って感じだったのに、もう年取るとこれくらいの量でちょうどいい。

 

 

貰って食べる事が多いのですよ、ショートケーキプリン。

結構好き。

 

 

 

これ、本当においしいんだよ。

 

 

たまにはスナック菓子も食べる。

 

 

 

いつも行かないスーパーまで足を延ばして買い物に行ったんだけど不二家のイタリアンプリンが売っていたので、買ってみました。

イタリアンプリンといえば、セブンのヤツしか食べた事ないんですが固めのプリン好きな私もセブンのイタリアンプリンはちょっと口に合わなくてですね・・・(´・ω・`)

 

どうなのだろう?と思って買って食べてみたけど、これはおいしかった!

また見かけたら買いたい。

 

セブンのはちょっと・・・って人もこれならいけるかもしれない。

 

 

カスタード食べて、ふわもち食感が病みつきになったので、抹茶味も買ってみた。

どちらもおいしいけど、個人的には抹茶の方がおすすめです。

抹茶スイーツもあまり好んで食べませんが、これは抹茶の方が好き。

 

 

シフォンケーキの中にミルキーなクリームが入っていておいしかった。

チョコ味もあったけど、こちらを選んで正解って感じでした。

 

 

クリスマスだったのでクリスマス的なスイーツを食べました。

甘さと酸っぱさのバランスが良かった。

 

 

これ、おいしかった!

 

 

 

f:id:tsukishiro-08:20210105232655j:plain

 

チョコまみれの大袋を発見したので、まとめ買いしました。

なのでなんだかんだで、毎日2~3枚ペースで食べてしまう(汗)

 

疲れた時食べて癒されている。

 

ここ1ヶ月近くメンタルと体の具合もちょっと悪くて不調なんですが、これ食べて癒されてる。

 

夜食べないようにしているんだけど、最近は結構食べてしまうよね。

 

コロナ鬱かも。

 

明日から仕事なので調子が戻ってくるといいのだけど、仕事も自宅待機が増えるかもしれないので、どうかな・・・(´・ω・`)

 

今は仕方ないよね。

 

年末辺りにあった某アーティストの配信は結局見ませんでした。(買いませんでした)

 

モヤモヤ具合悪くてゴロゴロしてました。

 

その代わりというか、hideのフールズメイト本は予約しました。

 

最近は何が発売されてもいつもスルーしてしまうんですが、これはスルーしちゃいけないヤツだったんで、カード持ってないからフールズメイトのオンラインショップで予約して、年末に諭吉が1枚羽ばたいていきました。

 

HMVで予約できるからって思っていたらクレカのみだったので(汗)

 

春になったら手元に届くようです。

 

これを楽しみに頑張るわ。