グリセリンフリー 化粧水 さよなら肌水

本日は画像多め。

 

手元にある肌水が使い終わってしまいました。

顔には今は別の化粧水を使用していて、肌水はボディのお手入れに使用してました。

いい感じだったので本当に困っている。↓

f:id:tsukishiro-08:20201216192643j:plain

空っぽ

相変わらずいまだに、肌水の代わりとなる水みたいでグリセリンフリーな化粧水に出会えません。

 

精製水じゃぁ日持ちしませんしね。

だから肌水だったわけで・・・(´・ω・`)

 

お肌(顔)のお手入れに使えればと思い、購入して顔に使うには何かが1つ2つ足りない気がするなっていうね、ブログでレビュー記事を書く前にそんな結論になってしまったこちら↓

f:id:tsukishiro-08:20200801191253j:plain

ももの葉ローション プラス カミツレエキス 

肌には優しいけどアラフォーな私の肌には何かが1つ2つ足りません 。

ボディにならいけるかな?と思って余っている分は、ボディのお手入れに使用してみています。

f:id:tsukishiro-08:20200801191307j:plain

パッケージ裏

f:id:tsukishiro-08:20200801191322j:plain

 

ボディ用でリピするかどうかまだ未定です。

 

化粧水探しに疲れたのでお休みしていたんですが、気になる商品があったので購入しました。

 

こちら↓

f:id:tsukishiro-08:20201217222326j:plain

極潤 ライトタイプ ヒアルロン液 

リニューアルされてグリセリンフリーになったという情報を得たので、ようやく地元でもリニューアル極潤ライトタイプを発見できたので購入。

 

一応、パッチテストしたのち大丈夫そうなら、いつも通りお休みの日の朝のお手入れに取り入れて様子見たいと思います。

 

店頭には旧タイプのグリセリン入りの物も置いてあったりするので、グリセリンフリーの物がいいなら購入する時パッケージ裏の成分をきちんと確認する事をおすすめします。

 

紛れ込んでいたりするんですよ旧タイプの物が、なので成分確認ちゃんとしないとうっかりグリセリン入り買っちゃったみたいな事にもなってしまいますので、気を付けてくださいな。

 

f:id:tsukishiro-08:20201217222338j:plain

無香料・無着色・オイルフリー・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリー

 

敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み。

 

となんだかいい事ばっかり書いてある感じするけど、パッチテストは念のためやってから顔に使用しようと思ってます。

 

f:id:tsukishiro-08:20201217222352j:plain

成分


化粧水以外にも美容液などなどお手入れに取り入れてみようかと思っていたりしてます。

 

また購入したら書きます。

 

極潤ライトタイプのレビューはじっくり試してから書こうと思っているので、おそらく来年になってしまうでしょう・・・(´・ω・`)

 

合うといいな。

 

ちなみに今は以前記事にも書いた気がするDHCのこれを使ってます↓

f:id:tsukishiro-08:20200706194135j:plain

もう何本もリピートしてますがやっぱりコスパは良くないので、コスパが良くてよりいい物を求めてお試ししていきたいと思います。

 

当初はべたつきが気になりまくりでしたが、今やもうそれも全く気にならなくなってしまいました。

 

慣れたのと、乾燥しているのと両方ですが。

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com