PRIVACY UVフェイスパウダー50 フォープラス

ずっと前から気になっていたお粉を5月の下旬に購入してお試ししてました。

 

こちら↓

敏感肌でも使えるUVパウダー

PRIVACY UVフェイスパウダー50 フォープラス

 

酸化亜鉛が入っていない物を下地含め色々探していたのですが、探すの結構大変で

っていうのもあるんですが、こんなに暑く日差しも強くなってきてしまうと、紫外線

対策とかをきちんとやっておいた方がよい気がしまして、以前から気になっていた

 PRIVACYのパウダーをお試ししてみているのですが、ちなみに成分は

 

こちら↓(酸化亜鉛入っているけど、お試ししてみました)

成分

外出する時や仕事の時は、下地+コンシーラー+セザンヌのお粉(酸化亜鉛が入ってない物)+PRIVACYのパウダーって感じでメイクしていました。

 

2~3時間おきの塗り直しが重要!って書いてあるけど仕事している時は特に忘れて

しまったりする時もあるんですよ。

 

それでもなるべく気を付けて1日に1回は塗り直すようにしていたんですが、やっぱり

焼けるよね。

 

2~3時間おきにきちんと塗り直せば焼けないのかなぁ~?って思ったりして色々な方のレビューとか見ていたんだけど、やっぱりちょっと焼けちゃうよね(?)って。

 

 日焼け止め効果が個人的には凄く謎である。

しばらく使ってみていてもちょっと謎である。

 

結構バフバフ付けなきゃいけない感じなのでしょうか?

 

付け過ぎかなぁ?ってくらいに付けてみたりした事もあったし、マメにお直し

してみたりも試してみたんだけど・・・

 

これじゃなきゃ絶対ダメって事もない気が個人的にはしているんですが、このパウダー

付けると、心なしか私の凸凹のクレーターありの肌もちょっぴり・・・気持ちマシになるような気がしました。

 

こまめに塗り直しとかやっぱり出来ないので、やれても1日で1回塗り直し出来ればいい方かな。

 

仕事してると忘れてしまうんですよね。

 

基本的に化粧直しとかしない人間なので私は。

 

最近は日差しが強すぎて外出ると何となく顔がジリジリとする時も・・・(´・ω・`)

少し日焼けしてしまったみたいです。

  

パッケージ裏

 

敏感肌でも使えると書いてあるけど、首にパフパフ付けてみたら汗かいた時に

痒くなってしまったので、顔のみに使用中です。

 

評判良かったので気になったから使ってみたんだけど、評判いいのが自分にも合う

とは限らないので、リピはしないかもって感じです。

 

本当にこれじゃなきゃダメって感じじゃないなって。

 

セザンヌのお粉からキャンメイクのパウダーに変更して今使っているので、使い切ったら、お直しでセザンヌのお粉使おうかと思う。

 

セザンヌのお粉もリピはしないかなって。

 

一応、どちらも使い切ってから次に行きたい・・・貧乏性。

 

やっぱりベースはNOVかしらってなっている。