勝手にインストールされていたSkype

タイトル通りなんですが7月22日にWindows Updateの更新したんですが、

昨日はじめて気が付きました。

 

勝手にインストールされている事に。

 

いらないよなぁ~と思いつつSkypeのアカウントあるので、どうしようか?って

なってなんか優柔不断で面倒くさがりな私はアンインストールするのに、なぜか

迷ってしまいとりあえず非表示にしました。

 

設定→アプリ→スタートアップ→Skypeオフ→再起動

 

これやったら表示されなくなりました。

 

Windowsへようこそって画面はWindows Update後に表示される事が多くて、

設定を変えてもなぜか表示されてしまうんだけど、気を付けていれば特に

問題もないので面倒くさくなって放置。

 

あとさ、Windows10のフォトってアプリ起動してみたらなんか勝手にインストール

はじまっちゃってさ。

 

消そうと思って調べたんだけど、消せないんですね。

 

ビックリ。

 

余計な事をしてしまったようだ(;'∀')

 

変なもんがどんどん増えていく。

 

無知なのにいじくりまわす自分が悪いんだけどね(;'∀')