グリセリンフリーのアイテム

肌水が生産終了してしまったので、今使っているのがなくなる前に

次に使う化粧水の候補を探しているんですが、なかなか・・・(´・ω・`)

 

※成分は一応公式サイトなどなどでチェックしてますが、見落としていたりする事もあるので、購入前にご自身で調べる事をオススメします。

というか調べた方がよい!

グリセリン以外にもダメな成分とかある人もいると思うので。

 

HABAのGローションはスクワランを注文する予定なのでサンプルでも貰おうかと

思っているんですが、地元でも手に入るグリセリンフリーの化粧水も探している。

  

化粧水以外にも色々チェックしてみてますが、気になる商品は全部グリセリン入り

の物ばかり・・・(泣)

 

アクネスのパウダー化粧水とかも気になるもののメントール入りなのでどうなのかなって。

アクネスは リニューアルされてるようなので前のと何が違うのだろうか・・・?

これからの季節メイク前とかに使うといいかなとか思ったりしたんだけど、スースーするのはちょっとなぁとか思ったり。

 

 

今日調べててたまたま偶然に見つけたこれ

洗顔水↓

 

洗顔+化粧水みたいな(?)感じみたいですが、ちょっと気になってしまった。

新しい商品っぽいです。

一応公式で成分とか調べてみたんだけど、さっぱりタイプだけはグリセリン入ってないみたい。DPGとかBGとかは入っていますが・・・

 

シートタイプのとしっとりと3種類あったけど、グリセリン入ってないのはさっぱり

タイプの物だけみたいです。

 

洗顔水ってどうなんだろう・・・

 

あとHABAの限定品のさらさらしっとりパウダーっていうスキンケアパウダー気になってる。

 

あまり新しい情報がないですな。

 

肌水終了しちゃって困ってる。

 

 追記 2020/05/28

ついさっき見直したらバイソンのラクイック朝のふくだけ洗顔水は新商品だと

思ったらボトルのデザインがポンプ式に変わっただけみたいです。

 

前からあった商品だったのですね。

気がつかなかったです(汗)

NEW!って書いてあったから新商品かと思ってしまいました。

 

ポンプ式使いやすそうだなって、ちょっと買ってみたい。