ROSY ROSAシフォンタッチスポンジNと肌水と蒸しタオル

1週間ぶりに外に出ました。(仕事で)

 

仕事帰りに1週間ぶりなので、引きこもる準備にスーパーやら色々立ち寄るんですが、

思ったより人いるからビビるわ。

 

1週間ぶり外に出てなかなかイラつく事もありつつ、帰りにダイソーに行ったら前から

欲しかったブラシを発見しましたので買ってきました↓

 

f:id:tsukishiro-08:20200424194935j:plain

UR GLAM パウダーブラシ ¥200(税抜)

勢いあまって2本も買ってしまった。

使い心地はどうなんでしょう~・・・(´・ω・`)

 

UR GLAMのブラシ地元のダイソーでは結構沢山入荷してました。

 カブキブラシも興味あるんだけどそれは売ってなかったですね。

 

あとこれも↓

f:id:tsukishiro-08:20200424194921j:plain

メイクブラシクリーナー

買ってみた。

シリコンの小さい洗濯板(?)みたいなのダイソーで買ってそれでブラシ洗ってたんだけど、もうちょっと楽したいと思って買ってみた。

明日、さっそく使ってみるつもり~・・・。

 

まぁ、最近メイク殆どしませんけどね。

今日1週間ぶりにしましたよ。

 

で、これを買い足しておきました。↓

f:id:tsukishiro-08:20200424194908j:plain

ROSY ROSA シフォンタッチスポンジN ダイヤ型

コンシーラー用に使っていたのボロボロになってしまったので・・・

 

凄い、今更な感じもするんですが先週はじめてこのスポンジでファンデーションつけてみたんだけど・・・

 

「おおー・・・!」

 

って今更なった。

 

底見えしているセザンヌのパウダーファンデ使ってメイクしたんだけど、付属のスポンジでつけるよりはるかに仕上がりが綺麗で良かったです。

 

いつも通りメイクしたんだけど付属のスポンジ使うより、厚塗りにならない感じかしました。

 

いい感じ♪

 

どこにでも売っているし、そりゃみんな買うよねってなった。

 

コンシーラー用にしか使ってなかったから、凄い勿体ない事しましたな。

 

今は色々自粛中なんで(個人的に)無理だけどデパコスのメイクスポンジもいつか

試してみたいな。

 

 ↓3個入りも売っているのを最近知りました。

 

ドラッグストアでは3個入り見かけないんだけどなって。

 

このスポンジ入れるケースが欲しい。

 

それからつい最近知ったんですが、資生堂の肌水が生産終了になったそうで・・・

 

知ってました?

 

この前いつも買うお店に売ってなかったからあれ?って思ったんですよね。

 

別のお店で無事に買えたんだけど、肌水に代わる化粧水を見つけないとなぁって。

 

困ってる。

 

それから蒸しタオルは今はお休みしてます。

 

蒸しタオルの記事も下書きに戻しました。

 

最初は良かったんだけど、ちょっと肌荒れしちゃったんで、今どシンプルケアで

様子見です。

 

なかなかいい感じに回復してきたのでもう少し時間かけて様子見てから改めて

記事にしようかなって。

 

蒸しタオルは扱いが難しいなぁって思いました。

 

すっごい良かったんだけど。

 

ダメってワケではないけど、気を付けないと私のように肌荒れに戻っちゃうのでね。

 

難しいな・・・お肌のお手入れって。

 

やり過ぎはいけないって事ですね。

 

どうやったらニキビ出来ないんだろうって毎日考えてる。

 

最近はいい感じなんだけど、ストレスが酷いのでやっぱり出来ちゃう時もあります。

 

ストレスフリーー!!!

 

リラックスできない感じ。

 

GABAのチョコレート買おうと思ったのに忘れて帰ってきた。

 

あ~あ・・・(´・ω・`)