MENU

グリセリンフリー CEZANNE うるふわ仕上げパウダー 01ルーセントベージュ

使用感などレビュー書いてみると言っていたCEZANNEのお粉です。 

前に書いた記事です↓

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

とりあえず3日間使ってみてのレビューです。

参考になるのか凄い謎だけど、書いてみる。

 

前はCEZANNEのパウダーファンデを使っていましたが、下地+コンシーラー+お粉なのでなんか軽すぎて違和感が・・・

f:id:tsukishiro-08:20200320140037j:plain

 

今まで厚塗りしちゃってたので、なんか軽すぎてこれでいいのかしら?大丈夫なのか?これで???って感じになりました。

 

ほぼマスクして過ごすので、問題ないんですけどね。

 

パッケージに書いてある↓

f:id:tsukishiro-08:20200320140023j:plain

 毛穴レスなセミマット肌崩れにくいって書いてあるけど、マスクをしているせいも

あるのですが・・・

 

まず、毛穴レスにはならない。

過度な期待は禁物ですプチプラですしね。

個人的にはこの辺は全く期待していなかったのですが、軽くぼかしてくれる感じ。

ぼかすって表現があっているのか謎だけど。

 

ちなみに付属のパフとROSYROSAのパフどっちも使ってみましたが、やっぱり付属のと

比べればROSYROSAのパフの方がマシでした。↓

f:id:tsukishiro-08:20200326205744j:plain

 

でも、やっぱりパフはもっといいの使いたいなぁ~・・・

コロナがなければ買いに行くのになぁ・・・(´・ω・`)

 

セミマット肌にはなれるけど、崩れにくいわけではないです。

 

マスクもしているのでそのせいもあると思うのでこの辺は仕方ない気もする。

 

1日目使ったら化粧落とした時にニキビ出来ているのを発見。

2日目も同じことがおこり・・・(´・ω・`)

 

これはもしかして合わないのでは・・・・・・

 

となったけど3日目も同じメイクしたらニキビ出来なかったので

 

たまたまだったのかもしれないので、様子見ながら使ってみる事にしました。

 

本当はNOVのお粉が一番気になっていたんですが、プチプラからお試しスタート

してみました。

 

次はNOVのお粉にしようかなとか思いつつもですね。

 

そもそも今までメイクをする上で金属アレルギーを気にした事がなかったのでね。

 

酸化亜鉛が入っているいないは、そんなに気にしなくてもいいのかなぁ~?

 

とか思いはじめている。

 

一応過去記事↓も貼っておきます。

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

tsukishiro-08.hatenablog.com

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

もっとしっかりとUVケアっていうんですかね、その辺をきちんとしておいた方が

まだいいのかもとかニキビできにくくなるのかな?とか思いはじめていたりしています。

 

酸化亜鉛が入っていてもお肌に優しい感じのパウダーってきっとあるのかもしれないので、そういうのも探してお試ししてみようかなって思っていたりもします。

 

試したものは、使用感など記事に書くつもりなんですが。

 

いつも固形のパウダー使っていてお粉は初めて使うので、比較が出来ませんが

今のところ使ってみての感想はこんな感じでした。