マスクをする時のメイク

 前回の記事に書いたように、お粉買ってきました。

 

前回の記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

f:id:tsukishiro-08:20200320140023j:plain

セザンヌ うるふわ仕上げパウダー 01 ルーセントベージュ(セミマット肌)

SPF16PA++と低いんですがそもそも酸化亜鉛が入っていない物でUVカットの効果

があるお粉を探すの結構大変だったです。

 

プチプラで探してたんだけど最終的に3000円くらいまでの間で探してました。

 

全くないわけではないですよ。

 

ただね・・・

f:id:tsukishiro-08:20200320143704j:plain

全成分はご自身できちんと確認してくださいませ。(見にくいけど載せてみる)

酸化チタン他入ってますけどね・・・っていう。

 

そもそも、ベースメイク変えようかと思ったのは朝はニキビ出来てなかったのに、

家に帰ってメイク落とすとニキビがプツプツ出来ていたりっていう事がたまにあるので

それで気になってしまって変えてみようと色々探していたワケです。

 

外に出ると仕事の時も食事など飲み食いする時以外はずっとマスクなので、

マスクする時のメイクどうしようかってなっている。

 

今更な感じもするけど(汗)

 

内フタがあるのは嬉しい。

 

でも、付属のパフがダメ過ぎる・・・気がするの・・・(´・ω・`)

 

手の甲に試しにパフパフしてみて初めて分かったのですよ。

 

パフがダメ過ぎる事に・・・・・・

 

このパウダー買って使う時は別にパフを用意しないとダメかなぁ~って

 

人によるのかもですが、あまりこだわりのない私でも「え・・・」ってなったので。

 

で、新しくパフを買ってきました。

f:id:tsukishiro-08:20200326205744j:plain

ROSY ROSA コットンパフN S(ルースパウダー用)

 

本当はこれじゃなくてエレガンスのパフが欲しかったんだけど、地元が田舎過ぎて

取り扱っているお店もないしで今は買いに行けないので、ドラッグストアで手に入る良さげなパフをとか思ったんだけど・・・

 

どうせなら資生堂とか他のメーカーにすれば良かったのだろうか・・・?

 

これもこれで使ってみて微妙だったら、他のにしてみるつもりですが、とりあえず

こんな感じで収まりました。

f:id:tsukishiro-08:20200330215000j:plain

ROSY ROSAのパフの方が厚みはあります。

 

どうなんだろう・・・これ。

 

今週からベースメイク変えて出勤してみるつもりです。

 

下地とコンシーラーとセザンヌのお粉これで行って見るつもり。

 

マスクするしでファンデいらないかなってなっていたので。

 

あと、休み前に100均に行って買ってきました↓

f:id:tsukishiro-08:20200326205729j:plain

 

前回買ったコンシーラーブラシ↓なかなか良い感じですよ♪

f:id:tsukishiro-08:20200314170656j:plain

今はこれのパウダーブラシが欲しいのですがなかなか見ませんね。

ブラシは無理でもパフとかスポンジはもっといいヤツ使おうかなって思って、

いたのに・・・

 

買いにも行けないや。

 

もうそろそろスクワランもなくなってしまうので、オンラインで注文するか、

別の物を試しに使ってみるかで、迷い中です。

 

HABAも地元じゃ取り扱いがないので(汗)

 

お粉の使用感とかは使ってみたら書いてみます。