グリセリンフリー ベースメイクに悩む 3 

今日はホワイトデーですね。

特に何も起こらないですが。

 

さて悩み続けているベースメイクですが過去記事は↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

 

とりあえずこちら↓ 

f:id:tsukishiro-08:20200314170711j:plain

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01ライトブルー

ちなみにセリアのフォトジェニックシートで撮ってみました。

 

ずっと長年これを使っているので(グリセリンフリーする前から使用しているので)

いい加減違うのも使ってみたいなと思いつつやっぱりプチプラではこれしか・・・

 

酸化亜鉛入ってないので、やっぱりこれは継続して使う事に。

酸化チタンや水酸化AI、シリカなどは入っていますがね。

 

だいたいどれを買うかやっと決まったので、とりあえずいつも行っている

ドラッグストアで休み明けにでもセザンヌのお粉を購入予定。

 

 

酸化亜鉛入ってないお粉↑なんで安いからとりあえず試してみる。

もう悩み過ぎるくらい悩んだんですが、結局使ってみないとわからないので

とりあえずプチプラからお試しスタートする事にしました。

 

色々試してみるつもりなので、試したらレビューとかもUPしたい。

 

24hのファンデはプチサイズ買って試すつもりなんだけど、今テスターで確認できないので、色がね・・・(´・ω・`)

 

ライトだと今使っているファンデよりも白くて使えなさそうなんで、ナチュラルに

しようかなって思っている。

 

色白な方だけど、さすがに白過ぎるかなって思って。

 

顔だけ白いのもヤダし。

 

キャンメイクのシークレットビューティーパウダーも候補にあったんだけど、

ミリスチン酸亜鉛が入っている事をパッケージで確認したので候補から消えました。

 

あとダイソーでこれ買った↓

f:id:tsukishiro-08:20200314170656j:plain

コンシーラーブラシ

UR GLAMのコンシーラーブラシずっと探していたんだけど、やっと買えました。

思ったより筆が太かった。

 

洗ってから使う。

 

徐々に決まってきました次に使う物が。