グリセリンフリー ベースメイクに悩む 2

 昨日ドラッグストアにベビーピンクの下地を買いに行ったんだけど・・・(´・ω・`)

 

これ↓

 

 

レジに持っていく前にパッケージ裏を確認したら、プラチナ(白金)が入っていた。

 

・・・・・・ちゃんと公式でも確認したのに

 

プラチナ(白金)なんて書いてなかったのに・・・(´;ω;`)

他にもパールエキス、ミルクプロテインっていう保湿成分が配合されているようです。

 

プラチナ(白金)自分が大丈夫なのかちょっと分からないので結局

買えなかったです。

 

大丈夫かどうかなんて、結局試さなきゃわからないんだけどね。

 

今、これ書きながらもう一度公式などでチェックしましたがやっぱり

書いてないよぉぉぉー・・・(´;ω;`)

 

公式に掲載されているのと違うなんてことがあるのね。 

 

見落としたのかと思って何度もまじまじと全成分表示見てしまった。

 

やっと見つけたと思ったのに(ノД`)・゜・。

 

やっぱりこれから離れられない運命なのか・・・

 

これ↓

  

 

セザンヌの下地は酸化亜鉛は入ってないから、やっぱりベビーパウダー

使用をやめてみた方が良いのかなってなっている今。

 

ピジョンの固形のベビーパウダー酸化亜鉛入っているから、やっぱり

ベビーパウダーとファンデ変えなきゃかね。

 

入ってないの使ったところでどう変わるのかなぁ~・・・って

 

まだやってないから謎。

 

成分なんてグリセリンフリーはじめる前までは気にしてみた事なかったからね。

 

気にしてみていたのは、アレルギーテストしてるかどうかくらいだったな。

 

ベビーパウダーはパウダーファンデの前に使っていたのですがね。

 

後じゃなくて?って感じかもしれませんが、化粧の崩れ方がその方がマシっていうか

汚くドロドロに崩れない感じだったのでベビーパウダー使っていたんだけどね。

 

まぁ、異常なほど夏は汗をかくので夏場はね何やってもダメなんだけど。

 

セザンヌの下地と24hのパウダー買う事にした。

 

せっかくあんなに調べてから行ったのにな、ガッカリ、ビックリ。

 

こんな事もあるんだね。

 

調べてから行っても買う前にパッケージ裏はちゃんと確認すべしだね。

 

そういえば、グリセリンフリーはじめてからいつの間にか2年経過してました。

 

しかし今テスターとか出来ないよね。

 

怖くてね。