本屋と100均巡り

明日から仕事始めなのに、突風に注意ですって・・・

すっごい鬱ヤダなぁ~・・・(´・ω・`)

怖いからバス通勤にする~・・・。

 

3日の金曜日にお出掛けして、いい感じの本屋さんに巡り会えました。

品揃え&検索端末から本も凄い探しやすいし、いい感じでした。

次からはそこの本屋さんでもチェックしようと思う。

 

いい感じの本屋さんに巡り会えた時ちょっとテンション上がるよね。

 

で、買ってきた本はこちら↓

 

 

 

前にこのブログでも紹介したことのある(はず)2冊を購入。

 

休み中に1着くらい作れたらよかったんだけど、体調崩していて作れなかった(汗)

100均とかで材料揃えてお休みの時にでもチャレンジしてみる。

 

細かい作業は割と得意な方ですが、裁縫だけは苦手だったりします。

何故だろう?

 

本眺めながら色々妄想してた。

 

裁縫苦手だし縫い方も忘れちゃったから、見ててもあれ?ここどうしたらいいんだ?って理解するのにすっごい時間かかる。

 

基本的には簡単な作りになっていますが、若干分かりにくいところも私にはありました2冊とも。

 

それくらい私の裁縫レベルも低いという事ですが。

 

そんな私でも悩まずに作れそうな服もあったので、まずは100均で材料の調達ですな。

 

いい感じに可愛い服が作れるはず・・・はず・・・(´・ω・`)

 

頭の中では完璧なのだ!

 

ダイソーにエリーちゃんの新作の服を探しに行ったんだけど全部揃わなかったです。

 

とりあえず持ってないので買ったのは3着だけ↓

f:id:tsukishiro-08:20200107204637j:plain

青いドレスは新作ではないのかな?

いつになったら全部揃うのだろう・・・

 

それとキャンドゥに行って↓

f:id:tsukishiro-08:20200107204609j:plain

f:id:tsukishiro-08:20200107204623j:plain

買ってみた。

 

本当はセリアに和室の背景ボード買いに行ったんだけど、売ってなかったのでキャンドゥでこれ買ってみました。

 

本屋さんの背景ボード欲しかったんだけど・・・

 

欲しいヤツはなんでか見つからないし売り切れだし・・・

 

ツイてないわ・・・(´;ω;`)

 

これからはお休みの日は引きこもってドールの洋服作る(予定)

 

上手くできるといいなぁ。