グリセリンフリー ボディケアを考える

この時期になると、一番悩むのは顔の乾燥よりもボディの乾燥です。

全然解決しないままいつも終わってしまうんですが、やはりグリセリンフリー

なボディケアを探すのは難しいです。

 

↓一時、ビオレのこれを使っていました。

 

が、もちろんグリセリン入りです。

ビオレは肌に合わない事がないのと、アレルギーテスト済みって書いて

あったので試しに使ってみたんだけど、思ったよりも意外と潤わなかったです。

 

この前の月曜日に出かけた時にも実は探していたんだけど、だいたい

2番目に必ず書いてあるグリセリン・・・

 

やっぱ保湿するには入っている物を使うしかないのか悩むところです。

これずっと解決しないまま、毎年の悩みです。

 

で、入ってないヤツを実は見つけたのですが

 

レビュー見ると匂いがなかなかキツめのようです。

私は基本的にはこういう物は無香料の物を使う事にしているので・・・

あと個人的にはソルビトールっていう成分が気になっちゃった。

ちなみに糖アルコールの一種だそうです。

 

アレルギーテスト済みって書いてないので、なかなか手が出ない。

匂いがキツイって時点で私的にはアウトなので。

匂いに自分がやられてしまうので、ちょっと過敏なんです。

 

他にも探してみたけど、見当たらなくて・・・(´・ω・`)

 

せめて少なめの物をとか思って見てみるんだけど、いまいち

上手く探せません。

 

今のところは肌水をバシャバシャやって体を保湿。

でもさ、クリーム的なので蓋をしないと意味ないとかいうから、

ずっと探しています。

 

グリセリン入っているけど、探していて気になったのは

 ↓

 

あと画像ないけど、DHCの「オリーブホイップボディクリーム」なんだけど

値段的にはDHCの方が手を出しやすいのと今買うとシンデレラの限定パッケージ(数量限定)らしい。

 

コラージュも調べたら電話でサンプル請求とか出来るようなので・・・

 

ん~・・・

 

たしかグリセリンが入っていないはず

↓ 

でもさ、薬だしね日々のお手入れに使っていい物じゃないので。

でも救世主として1本くらい持っていても、いいのかもしれませんが。

くるぶしとかすっごい痒くなるんだよね。

 

そんな感じで結局いいのが自分的には見つからないままです。

 

どうしようかなぁ?

 

今年の冬は・・・(´・ω・`)

 

グリセリンフリーの方は皆さんどうしているのだろう?