2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく朝起きたのに…

毎週金曜日だけは早起きです。 ゴミ捨てがあるので… 今日も今日とて片付けを進めるべく、本当にちょっとなんだけどゴミの分別。 分別で調べると紙などに染みこませて可燃ゴミだったりとか、分別しないと捨てられないので、ゴミ捨てるのも昔と比べて大変だな…

重い体

相変わらず朝と夜が逆転みたいな感じで、早寝早起きというものができません。 なにか予定とかあれば、朝は起きれるんですけれど… ゴミ捨てとかね。 元々が夜型なのでね。 いつもよりも早めに布団に入っても、ダラダラとスマホを見てしまって、結局寝る時間が…

小型家電を回収ボックスに捨てに行く

今月中にできるといいなと思っていた、使えなくなったイヤホンやヘッドホンなどなどを、小型家電回収ボックスに捨てに行ってきました。 昨日ブログを更新した後も、ちょっとメンタルにくることがあり、今日は何もできそうもないなと思っていたんですけども。…

モヤモヤする

今日もダラダラ過ごしてしまった。 目覚めも悪く、体も重くボーっとゲームして過ごしてました。 本当はハンドメイドアクセサリーの、写真の撮り直しをしようかと思っていたんですけどね。 これはまた気分転換でもするために、明日はお出かけしようかなとか、…

虫恐怖症にはつらい季節

虫恐怖症にとってはつらい季節に突入しました。 2日くらい前に、窓も怖くて開けられないのに虫に3回も遭遇。 恐怖症なんで、ちょっとメンタルがやられてしまいました。 凄くモヤモヤして気持ち悪いというか… こともあろうに3回目は逃がしてしまい、恐怖で部…

お題「禁煙成功の体験談」

お題「禁煙成功の体験談」 もうタバコ止めて約10年くらい経ちました。 止めた1番の理由は単純にお金。 きっかけはトラウマだった、歯医者に15年ぶりとかに勇気を出して通うことになったのが、きっかけなんです。 単純に歯の治療もしてキレイにするし、もう一…

使い切り MINON アミノモイスト 保湿化粧水

少し前に使い切りました。 写真は撮り忘れたので、前の使いまわしです(汗) グリセリンフリーを止めてから、もう1年ぐらい経ちました。 しばらくお世話になったMINON。 今はコスパが良くてベタつかずに使えて、肌が乾燥しない物を求めているのですが。 た…

お題「朝ご飯」

今週のお題「朝ごはん」 朝は大体寝ている事が多いですが、朝ごはんって朝起きていても最近は食べない事の方が多いです。 食べたとしても、inゼリーとかカロリーメイト(バニラ味)とか、栄養補助食品というのですかね。 朝は大体食べる時は、そんなのばかり…

感情ノート書くのが楽しい

今日もダラダラしてしまった。 昨日やろうと思ってた、洗濯と洗濯物をたたむのとをやったくらい…(汗) 石油ファンヒーターの掃除と部屋に小さなこたつがあるんですが、こたつ布団を洗濯してしまうまで終わりました。 例年よりも早く終わらせることができま…

ダラダラした日

2日間くらい寝不足が続いていて、今日はダラダラと過ごしてしまいました。 ダラダラしようと思って、何もしなかった。 寝起きに左右の髪の長さがやっぱり違う気がするのが気になって、気になった部分を一部ハサミでカット。 1.5cmくらいカットした。 髪切っ…

美容室が苦痛だけど髪の毛カットしてきた

今日は、ずっと切りたくても切れなかった、長い髪の毛をカットしに行ってきました。 メンタルがグニャグニャです。 前も髪の毛カットした時、メンタルが不安定になった気がします。 短くするの慣れてないからとかあるのだろうか? 先週、週間天気予報をみて…

使い切り ウーマンメソッド トリプルA モイストインテンシブ ブーストセラム

3本目も使い切りました。 ↓ もうこの導入美容液があれば、とりあえず肌の乾燥などは大丈夫そうです。 肌の悩みから今わりと解放されている感じなので、悩みが1つ減った感じで嬉しい。 コットンでパックを頻繁にやってみていた時もあったのですが、なんか弱…

一気に終わらせるのはやっぱり無理

今日もダラダラしてしまいました。 これじゃぁいけないと思い、明日捨てるゴミの分別などしてました。 明日は資源などを捨てられる日なので、小型家電も回収ボックスにも、いずれ捨てに行かなくてはいけないのですけど、不燃ごみで出せる物もあったので分別…

なんでか落ち込む

昨日の夜に自分の部屋ではないんですけど、どうもエアコンが壊れたっぽくて… 自分の部屋ではないんですよ。 他の部屋のエアコン付けると、漏電ブレーカー落ちちゃって使えないんで、明日電気屋さんが来てくれるらしいけど。 なんか妙にへこむのなんでかな…?…

使い切り メンターム ワセリンリップ

結構前にもう使い切ってました。 アットコスメオンラインで、購入しようかと思ったんですけど、うっかり忘れてしまって買ってません。 最後は、グイグイ絞り出しながら使ってました。 今は乾燥さんの化粧下地を購入した時に、一緒に買ったキュレルのリップク…

私の小さな目標リスト

私の小さな目標リスト。 昨日ちょっとブログで触れた、小さな目標のリストです。 ちょこちょこ追記してます。 昨日の記事↓ tsukishiro-08.hatenablog.com そんなに大量にあるワケではないのですが、これからどんどん増えていくのかも(?) 1.予備のメガネを…

間違い探しにハマる

古いスマホ(SHV40)が、完全に遊び用になりました。 間違い探しのアプリをインストールしてやってみたら、久し振りに熱中してゲームやりました。 単純なのが良い。 集中力が戻ってきた感じがしたんですけど、気のせいでしょうか? ゲームだからだろうか? …

お題「読みたい本」

今週のお題「読みたい本」 久しぶりに、書けそうなお題だったので書いてみます。 読みたい本ですか、水曜日のお出かけの記事でちょっとだけ触れてますが、読みたいと思っていた本があったという話。 その時私のメンタルが、ちょっとその本を読めるような感じ…

使い切り オードムーゲ 泡洗顔料 しっとりタイプ

ちょっと前に使い切りました。 今これ以外に気になる商品もないし、問題なく使えているのでリピ買いしました。 しっとりタイプで継続中。 グリセリンフリーとかフリーじゃないとか、合わない成分以外はそんなに神経質にならなくても、良いかとなっています。…

水曜日のお出かけからその後

1日の出来事を、3日に分けて書いてしまいました。 五右衛門パスタもお買い物もクリエも、別々にまとめたかったので(汗) 次の日は抜け殻みたいになってました。 金曜日は燃えるゴミを捨てるために朝起きて、ペースは落ちましたが捨てられるものは、少しずつ…

水曜日のお出かけ カフェ・ド・クリエ

またまた昨日の続きです。(今日で終わり) ちなみにその1↓ tsukishiro-08.hatenablog.com その2↓ tsukishiro-08.hatenablog.com 疲れて静寂を求めて彷徨い辿り着いたのは、やっぱりというかなんというか、本屋でした。 気になっていた本が1冊あったので、…

水曜日のお出かけの記録 買い物をする

昨日の続きです。 昨日の↓ tsukishiro-08.hatenablog.com 帽子を買うのを諦め、ウロウロ歩いてみた。 知っているお店がほぼなくなっていた。 知らないお店ばっかりで、キョロキョロ。 そういえば靴下を買わなければと思い出し、向かった先はドン・キホーテ。…

水曜日のお出かけの記録 洋麺屋五右衛門に行く

昨日の続きです。 昨日色々あって疲れすぎて、ちょっと書けなかったんですが、昨日の出来事を綴っていこうと思います。 昨日の記事↓ tsukishiro-08.hatenablog.com 朝目が覚めた時に「このまま寝ていたい」と、ちょっと思ったりもしましたが、天気予報をスマ…

リフレッシュって簡単にできない

今日はお出かけしてきましたよ。 ちょっと予定より遅く起きたので、お昼になる少し前に現地に着きました。 「いい日になるように」とか思っても、やっぱり出歩くと色々なことに遭遇してしまって、逆に疲れに行っているような感覚に、今日は陥りました。 今日…

あてにならない天気予報

この時季の天気予報は、あてにならないですね。 コロコロ変わるので(困) 明日出掛けようかと思ったけど行けるかな??? 朝起きて様子見て決めます。 ブラブラしたいのと、夏用にUVカットできる顎ひも付きの帽子が欲しくて、それをちょっと見に行くつもり…

心地いい方を選ぶ

今日はちゃんと朝起きてゴミ捨てへ。 寝ぼけていたのだろうか、処分しようと思っていた物を、1つ捨てるのを忘れてしまいました。 前回も忘れちゃったので、今度こそ見たいな感じだったのにまた忘れちゃった(汗) さすがに次の2週間後は忘れないように、メ…

受け入れて受け流す

今日もお昼頃に起きました。 眠気が凄くて寝ても寝ても眠いみたいな、今はそんな感じ。 ホルモンバランスとか、そっちのせいでしょうか。 少しだけですが、ハンドメイドアクセサリーの写真の撮り直しをしたりしてました。 大したことしてないですが、なんだ…

何もないけど悪い感じではない日

今日はゆっくり寝ました。 服の整理をしようかなと思いつつも、なんだか頭が働かなくて思考停止。 前回の資源の日に服の整理を少しだけしたので、空いているスペースに冬服をしまうなどしました。 捨てる服まだあるはずなんだけど、眺めていてもなんだか手が…

何もできなかった

朝起きて雨の中ゴミ捨てへ。 雨結構すごくて大丈夫だろうかと心配になる。 これからさらにひどくなるらしいので、寝れるだろうか私。 寝るのが遅いので5時間くらいしか寝られなかったんですけど、昔は3時間くらいとかでも大丈夫だったのに、年のせいか5時…

悩み過ぎて疲れる

乳腺外科に受診しようかと思って、予約の電話を明日しようかと思っていたんですけど、とりあえずは様子見でも大丈夫な感じに、なってしまったような感じがしてます。 ネットでずっと調べたりしていたんですけど。 どうしようかな。 検診は受けるつもりなんで…