2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きづらさを感じざるをえない日

結局今日は髪の毛カットしに行きませんでした。 体調とメンタルの調子も悪くてというのもあって、何も出来ませんでした。 ちょっと自分の体にトラブルがあって、病院に行こうと思っているのですが、予約必須だったりするので、電話で問い合わせしたりしまし…

明日どうしようか悩む

アラームをセットして朝起きました。 「もういいや、このまま寝ていよう…」とも、思ったんですけどね。 「ダメ、やらなきゃ…!」と思って、相変わらず重たい体を引きずって朝起きたのは、部屋掃除をしていてゴミがかなり出るので、それを捨てに行くために起…

CANMAKE オイルブロックミネラルパウダー 01 レビュー

酸化亜鉛・アルコールフリーで、紫外線吸収剤不使用のパウダーを探していたら、見つけたのがこのCANMAKEのオイルブロックミネラルパウダーでした。 この前アットコスメオンラインで購入しました。 CANMAKE オイルブロックミネラルパウダー 01(クリア) パッ…

ボーっとしつつも動く

眠りが浅くてなかなかキツイです。 お昼ごろに起きて、片付けやりたいなぁと思いつつも、なんだか体が動かなくてボーっとしてました。 今日もちゃんとお昼ご飯は食べました。 お昼ご飯食べ終わって、アイスコーヒー飲んでいたら途中で、「やらなきゃ…」みた…

片付けは続く

寝不足続きだったので、お昼過ぎまで寝てました。 起きてから溜まっている洗濯物を洗濯して、今日はお昼ご飯を久し振りにちゃんと食べました。 ちなみにお昼は冷凍のお好み焼き。 そして今日はゆっくりしようと思っていたのに、片付けの続きをのんびりやって…

心が荒れている

早く寝ているワケでもないのに、明け方に目が覚めたりして寝不足です。 そのまま寝ていたいけど、今日はそうもいかず朝から急用ができて外出。 お昼過ぎに帰宅して、朝ご飯も昼ご飯も食べれず3時過ぎくらいまで、飲まず食わずで家中掃除してました。 何でそ…

杞憂に終わった

auPAYのクレジットカードの申し込み。 機種変する時に一緒に申し込んだんです(ダメ元で)。 審査の段階で電話がかかってくるかもというのを、事前にネットで見て知っていたのですが、機種変した翌日に家の電話がなったんですけど、出れずに終わりました。 …

休眠口座の解約

昨日書いた、どうしてもやっておかなければいけないこと。 今日はその処理に追われてました。 メンタルも体調もここ2~3年は良くなくて(今もですが)、ずっと気になっていてやらなければいけないんだけど、動けないでいたんです。 ずっと放置していた休眠口…

機種変更してきました

せっかくの毎日連続更新が、昨日で途絶えました(悲) 昨日朝起きて雨に降られる心配もなさそうだったので、まとめておいたゴミを捨てに行って、その後支度して機種変に行ってきました。 朝から「今日はいい日だな、いい日になるな…」とか、なんか無理に思お…

何もしない日

今日は何もしない日だった。 昨日よりは体調も良いです。 メンタルもそれほど悪くない気がします。 でもなんかボーっとしちゃうんですよね。 お出かけしたいなと思っているんだけど、そう思っている日に限って天気悪くなったりするんだけど、明日はちょっと…

不安を受け入れる

そんなに早く起きれなかったんですが、ギリギリ午前中に起きました。 買い出しに行かないと行けなかったので、準備してお昼ごろに出発。 ポジティブで楽しい(?)いい気分で過ごせるように、と思って、色々と頭の中で妄想する(自転車に乗りながら)。 ちょ…

気持ちも少しだけスッキリ

昨日の掃除で出たゴミと、捨てよう捨てようと思っていて、そのまま放置だったゴミを捨てに朝起きてゴミ捨て。 まだまだ全然整理できてないし、綺麗じゃないけど、ちょっとだけ気持ちもスッキリしたような気もする。 月曜日は資源のゴミの日なので、雨が降ら…

イライラのち自己嫌悪

お昼ごろに起床しました。 起きてから洗濯して、ご飯を食べて休憩しつつ、部屋掃除。 先週はできなかったので、今日はちょっと頑張ったつもり。 捨てようかどうしようかと思っていた物が、今日になってもういらないから捨てようって、なんか決めることができ…

今日の日記

暑いですね。 夏日。 明日はもっと暑いって。 一応、扇風機も出したし、エアコンも掃除したし(試運転はまだ)。 エアコンはまだ使ってないんですが、扇風機で今日は乗り切った。 明日はもう扇風機じゃ厳しいかなぁ? できれば、金曜日にでかけようかと思っ…

絵本 おうじさまのほし mark takao

更新日:2023/5/16 最終更新日:2023/12/17 新しい絵本を読みました。 眠気が凄いんですが、読みました。 作品紹介 感想 作品紹介 おうじさまのほし みずうみに落ちた星を拾ったおうじさまは、ほしを空にかえすために、色々なことをためしてみます。 でも、…

ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル

クレンジング・洗顔料ジプシーのような感じになっています。 カウブランドのミルククレンジングを使ったり(使い切ったのですが、記事に書くのを忘れて書いてません) ポンズのクリームクレンジングを、使ったりしていました。 その前まではずっと、ビオレの…

ポジティブになりたい

昨日は予定していなかったんですが、ハンドメイドアクセサリーの新作のネックレス販売スタートしました。 1点物ですが。 メンタルもウネウネと、あまりよくない感じです。 今月中にスマホを機種変する予定です。 Googleの新しいヤツに、しようかなと思ってま…

クリスタルローズパティナのネックレス

調子を崩してしまったために、出品するべく商品ページを作っている途中で、ストップしてました(汗) 久し振りの出品になってしまいました。 1点物ですが、BOOTHとminneにて出品してます。 ※アレルギー対応商品ではございません。 クリスタルの表面に、まだ…

アットコスメショッピング 購入品

年に1~2回ほどしかお買い物しませんが、今回もコインの期限切れがやってきてしまい、ポイントに交換。 そんなに慌てないでもポイントに交換したら、確か半年くらいは大丈夫だったはずなので、欲しいものが出てくるまでのんびりしてました。 すっかり忘れてい…

シャットアウトしたかった

イライラしっぱなしな1日でした。 メンタルも相変わらずグニャグニャですが、ずっとイヤホンしてMP3プレイヤーで、音楽を聴いてました。 しかも同じ曲をエンドレスリピート。 ちなみに聴いていた曲は「アクエリア舞う空」という曲です。 ポップな曲とか激し…

後から襲ってくる不安と小さなラッキー

今日は頼まれたお仕事があり、外でバイトしてました。 久し振りの職場での仕事は、なんというか… いつも通りやっているんですけどね。 至っていつも通りなんです。 何の問題もないんです。 それでも、家に帰って一息ついた後に襲ってくる。 「なにか失敗して…

大人へ贈る絵本「三日泣いたら」作・田中道哉 絵・吉田すずか

更新日:2023/5/9 最終更新日:2023/12/17 昨日ブログを更新した後、寝る前によく読まれている記事を、1記事リライトしました。 その後ライティングの本の続きを読んだりしてました。 やっぱりどうも集中力が続かなくて、あまり読み進めることも出来ませんで…

寒暖差がストレス

食いしばりがまた酷くなってきているようで、体調も良くないです。 寝苦しい日などが続いたから、ストレス感じてしまったのかなぁ?と思ってます。 食いしばりって全身にくる。 昨日ブログを更新した後、1記事だけですがリライトしました。 結構前に書いた記…

疲れた人に夜食を届ける出前店 中山有香里

更新日:2023/5/7 最終更新日:2023/12/17 以前、「泣きたい夜の甘味処」を読んで素敵な作品だなと思い、今回は2冊目を読んでみました。 作品紹介 収録内容 感想 最後に おすすめ 作品紹介 読んだのは「疲れた人に夜食を届ける出前店」 収録内容 月曜日~日…

やっぱり強風のせい

暑いですね。 風も強いし、怖いなとか思いながら眠りにつきました(昨日)。 寝ている時にかなり強く食いしばっていたみたいで、顔の左側がずっと痛いです(泣)。 少し前にこんな記事を書いたんですが↓ tsukishiro-08.hatenablog.com 昨日から風が強くて、…

実践あるのみだと思った

ライティングの本などを読んでいたんですが、やはりやらなきゃダメだよなとなりました。 3日ブログを更新し終わった後に、昨日更新した「乾燥肌さんのための保湿力スキンケア下地 レビュー」を書き始めました。 アイキャッチ画像や目次と見出しを入れつつ、…

乾燥肌さんのための保湿力スキンケア下地 レビュー

更新日:2023/5/4 使用してみました。 結果、私の肌には合いませんでした(泣) 残念。 使ってみて感じたことなどを、書いていきたいと思います。 乾燥肌さんのための保湿力スキンケア下地 パッケージ裏 記載成分 購入した理由 使い方 お試ししてみました 1…

髪の長さ

集中力が続かない今日。 本を読むも途中でネット見たりとかはじめちゃって、全然ダメだった。 それでも今日は、いつもより1時間早く起きれたのでした。 色々と思いつきで、小さな目標を立てるもフッと気づく。 小さな目標の1つに、髪を切るっていうのがある…

今日の日記

いつもより30~40分くらい早く起きれました。 といっても起きたの遅いですが(汗) 起きてからすぐ洗濯する。 動くのが遅いのであっちこっちウロウロしていたら、何だかんだで結構いい時間。 お昼を今日はちゃんと食べました(冷凍のパスタですが) 夜も軽く…

ライティングの本2冊目を読みました

今日はお出かけできませんでした。 残念。 前回お出かけして家に帰ってからお腹の調子がイマイチなのですが、昨日の夜も調子が悪くて明日は無理かね~と思っていたんですが、やっぱり無理だった。 寝たのも結構遅くて。 気を取り直して色々とネットでリサー…