2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

昨日早めに布団に入ってみたものの、寝付けなくて何度も目が覚めたりなどして、無理して早く寝ると余計に寝れなくなるのだなと思った。 寝れないからなのか、トイレが近くて何度もトイレに行ったりなどしてしまった。 そしていつも通り、目が覚めていても布…

DAISOの撮影ボックスと今日の日記

やっぱり早起きはできず、2時頃に起床しました。 一昨日購入した撮影ボックスを出してみた。 これ↓ 付属のUSBケーブルを差し込み口に接続するんですが、取り外ししにくいなぁと感じました。 壊しそうで、怖い。 この辺はやはり100均クオリティなのでしょうか…

久し振りの町は変わっていた

昨日は久し振りに、電車に乗ってお出かけしました。 振り返ると電車に乗ったのは、2年半ぶり。 以前は病院に行くので、電車に乗ったんですけども。 コロナ禍以降は全然乗ってませんでした。 自粛していたのもあるし、家族に(特に母に)迷惑がられるというか…

在庫がなくて諦める

起きようと思っていた時間よりも、1時間遅く起床しました。 起きたの朝の10時。 本当は9時くらいに起きたかったのですが、寝るの遅かったし無理でした。 一応朝何とか起きれたので、支度をして家を出て住民票も貰いに行きました(300円かかった)。 住民票貰…

忘れていた頭金の存在

今日もなかなか布団から出れない日。 でもお腹空いたなって感覚が今日はあったので(ここ最近では珍しい)、起きぬけにどん兵衛の鴨だしそばを食らう。 久し振りにカップ麺食べました。おいしかった。 夜も軽くだけど食べました。 スマホの機種変をすべく色…

機種に悩む

今日は結局外に出れませんでした。 メンタルも体調も波があります。 今日はなんか動けない日でした。 昨日あの後どの機種にしようか調べていたんですけど、どれもこれもピンとこないんですけれども(汗) 色々調べて、価格.comやTwitterなど見ました。 AQUOS…

本人確認書類

ブログを更新しなきゃと思っていたら、auとUQが健康保険証の本人確認書類の利用を5月中旬で終了というニュースを目にしました。 いつも保険証と住民票を使っていたんですけれど、使えなくなるならその前にスマホの機種変をとりあえずしておこうかなと思った…

喉に空気がたまる感じ

変な時間にアイスコーヒーを飲んでしまったせいなのか?寝付けませんでした。 ちょこちょこ目を覚ましてはいつの間にか寝落ちていたりして、横になるとなかなか起きれないので、結局起きたのは結構遅かったです。 メンタルの調子を大きく崩してから、喉の調…

ライティングの勉強をはじめる

眠気が日によって、だいぶ違うので自分でも戸惑います。 昨日は眠くなかったのに、今日は眠くてしょうがない感じです。 遅く起きて2時ごろとか(?)に、ブジパンの生ぱんけーきっていう6枚入りのパンを食べました。 生地に生クリームが練りこんであるとかで…

とりあえず登録だけ

メンタルの調子を崩してから、眠くて眠くてしょうがないって感じだったのに、昨日の夜から睡魔が何処かに行ってしまった。 一応、横になれば寝れているようなのですが、変な感じ。 そんな感じなので朝起きてずっしり重い体を引きずってごみ捨てに行き、いつ…

気になっていた本を読んでみた

今日は、以前から気になっていた本を読んでみた。 「がんばらなくても死なない」という本。 昨日から読もう読もうと思っていたのですが、昨日は結局読む事が出来ずに終わってしまいましたが、今日はちょっと本読めそうかも・・・と思ったので読んでみました…

着る服をまた失敗する

起きようと思っていた時間よりも、1時間遅く起きました。 なんとか起きて布団から出て、支度。 野暮用を済ませて、フラッと電車に乗れたら良かったんだけど、体調も良くないしでスーパーやドラックストアで買い物して帰ってきました。 先週も同じことをやっ…

食べるのが面倒な時

昨日よりも何も出来ずに終わってしまった。 なんとかお風呂には入った。 なかなか布団から出れなかった。 明日はちょっと野暮用があるので、朝ちゃんと起きれますように・・・ お腹減らないわけじゃないんだけど、食べるのが面倒に感じてしまって、1日軽く1…

自分を変えたい

ダメな時もブログを書いて、良くなった時にあんな時もあったなって、あの時乗り越えられたから大丈夫だって思えたらいいなと思って、ブログを書く事にしてます。 メンタル系は苦手な方はスルーしてください。 自己肯定感を上げるといいとかいうので、今日出…

ダメな時も記録として書く

今日も何も出来ないまま1日が過ぎてしまいました。 昨日からメンタルが悪化してます。 早く抜け出したいな。 何事もなかったかのように過ぎていくんだね。 酒乱はさ。 気楽でいいな。 気分をなるべくいい方向に向くように、YouTubeで動画観たりなどしてみた…

負のループ

色々あり過ぎた1日でした。 悪い事ってなんか続くのかなぁ? 頑張っているつもりなんですけどね。 まだまだ足りないのだなぁ。 負のループって感じ。 負の連鎖から抜け出すには?で、美容院に行ってイメチェンするってあったから、来週辺りにでも行ってこよ…

勝手に開いた門

今日は朝から起きてごみ捨てに行ったりして、メンタルの方も最近はまぁまぁ悪くない感じで、今日は一日ハンドメイドの創作しようかと思っていたのですけどね。 出来ませんでした。 何も手に付かない。 朝ごみ捨てに行って、帰ってきてちょっとボーっとしてい…

今日の日記

強風がおさまったかと思えば、黄砂だなんて・・・ もう本当にげんなりだな。 せっかくお天気いいのにね。 BUCK-TICKのアルバムは、PCとMP3プレイヤーに取り込みました。 あと、なんかシングルとアルバムを購入すると応募出来るというヤツに、応募して壁紙を…

強風が怖い

しばらく落ち着いていた食いしばりの症状が、ここ1~2日くらいの間にまた少し悪化してきていて、顔は痛いし目は痛いしで結構不調です。 何が原因で悪化するのだろう? 落ち着いていたのになぁ~? ストレス? 自分が気付いていないだけで、寝ている間にやって…

無貌の神 恒川光太郎

更新日:2023/4/11 最終更新日:2023/12/23 今年15冊目の本は、恒川光太郎さんの「無貌の神」でした。 本を読めない日も相変わらずあるのですが、やっと読み終わりました。 作品紹介 目次(収録内容) 感想 次は 作品紹介 「無貌の神」 「秋の牢獄」よりも短…

1つずつ捨てていく

片付けのお話です。 捨てたい物とか沢山あるのに、どうしても体が動かなくて出来なかったんですけども。 2~3週間くらい前から、可燃ごみを捨てる時にいらない物を、1~2つずつ捨てていくっていう事をやってみたりしてます。(当たり前ですが、可燃ごみで捨…

クリスタルヴィトレルライトのイヤリング

今日からBOOTHとminneで、クリスタルヴィトレルライトのイヤリングを販売スタートしました。 こちら↓ ヴィトレイルとはフランス語で【ステンドグラス】の意味で、光や角度によって、何色もの色が煌めいて見え、耳元を優しく華やかに飾ってくれます。 イヤリ…

使い切り MINON アミノモイスト エイジングケアミルククリーム

購入してから、ほぼ毎日のように使っていました。 これ↓ MINON アミノモイスト エイジングケアミルククリーム(乳液クリーム)。 流石に真夏に使うのは結構ベタつきが酷くて、ちょっと別の使いたいなと思って選んだのがナチュリエのハトムギ乳液だったんです…

焦らされたわりに・・・

今週はわりとブログの更新時間が早かったのですが、Mステ観てたらこんな時間に。 BUCK-TICKが28年ぶりにMステに出演するという事で、先週からちょっぴり楽しみにしていたわけですが、TVに出るなんてめずらしいし、なんか一瞬で終わった。 焦らされたわりに、…

使い切り スキンライフ 薬用洗顔フォーム

更新日:2023/4/6 最終更新日:2023/5/4 実は2本目だったりします。 使い心地 洗顔料ジプシー 泡立てる時に使用していたもの 現在 まとめ 追伸 使い心地 1度使い終わってリピしたものの、洗い上がりとかスッキリとしていて、わりと好きな使い心地でした。 肌…

秋の牢獄 恒川光太郎

更新日:2023/4/5 最終更新日:2023/12/23 今年14冊目に読んだのは、大好きな恒川さんの作品でした。 体調が悪くなったりしてしまって、本を読むどころではなかったので、面白いなと思いつつもなかなか読み進める事が出来ずに、読み終わったのは日付が変わっ…

お題「大好きな絵本は何ですか?」

お題「大好きな絵本は何ですか?」 去年メンタルの調子が悪く、毎日毎日来る日も来る日も、何も出来ない日々が続きました。 好きなはずの音楽を聴いてみても楽しめず、好きなはずのアニメをYouTubeで観てもイマイチ楽しめず、漫画を読んでみたり、スクラッチ…

マツキヨ購入品

先週の金曜日、本当は別のドラックストアに行こうと思っていたんですが、急遽用事が出来てしまい、行こうと思っていたドラックストアに行けませんでした。 用事を済ませて、近くにあるマツキヨへ。 メンタームのワセリンリップは、やっぱりここでも売ってな…

ホワイトダブルスクエアピアス

今日からBOOTHとminneで、ホワイトダブルスクエアのピアスを販売スタートしました。 ちなみに1点物のため、Creemaでは販売はありません。 こちら↓ 真ん中のホワイトスクエアのパーツが、入手不能なため1点物です。 この前販売スタートした、ピンクのスティッ…

酸化亜鉛・アルコール(エタノール)フリー 化粧下地 一覧

更新日:2023/4/1 最終更新日:2023/7/28 グリセリンフリーは止めたんですが、酸化亜鉛とエタノールが入っている製品は、かなり高い確率で肌荒れする事が分かり、酸化亜鉛・エタノールどちらも入っていない商品を個人的に探してます。 せっかくなので、調べ…