2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

使い切り ウーマンメソッドトリプルA モイストインテンシブ ブーストセラム

今日の朝使い切りました。 これで2本目↓ 3本目は購入済みなので、今日の夜からもう使ってます。 これ使いはじめてから、保湿すればするほど肌の調子が良くなっていくような気がして、今は手放せないです。 2000円以下なのに、コスパも悪くないと思うし、これ…

ピーコックカラービーズのピアス

今日からBOOTHとminneで、ピーコックカラービーズのピアスの販売をスタートしました。 こちら↓ ピーコックカラーのアクリルビーズが入手不能なため、数量限定販売です。 完売後再販はありません。 ピアス金具は、本ロジウムコーティング(鍍金)です。 以前…

口角炎とリップクリームと乾燥

今日買い出しに行ったんですが、リップクリームを買って来ようかと思ったら、使っているリップクリームが売ってなくて困っている。 ネットで注文は面倒だし・・・(困) メンタームのワセリンリップ使っているんですが、もうそろそろなくなりそうで、安心し…

お題「わたしは○○恐怖症」

お題「わたしは○○恐怖症」 新しく出来た「お題をさがす」ってところから、このお題を選んでみました。 わたしは・・・虫恐怖症なんです。 虫恐怖症の私には、生きづらい季節が近づいてきました(滝汗) ド田舎な上に家の隣や周辺が森みたいになっていたりで…

迷走神経反射

土曜日の夜から体調崩してます。 またかよって感じですけど(自分でも) 土曜日ブログ更新しようと思って書いている途中で、胃痛に襲われてその痛みがなんかいつもと違ったのでこれは・・・ もしかしたら迷走神経反射かもと思い、とりあえずお腹にも痛みが来…

ピンクのスティックピアス

今日からBOOTHとminneで、ピンクのマーブリングスティックピアスを販売スタートしました。 こちら↓ ピアス金具は24KGPです。 白背景だとこんな感じに・・・↓ 写真撮影を引き続きやってますが、迷路の中に迷い込んだ感じで、撮れば撮るほど分からなくなるのと…

ファンデの色に悩む

今日も今日とて写真の撮り直し。 撮り直すも、今日はちょっと上手く撮影できなかったので、写真の差し替えはなし(汗) これから暑くなるにつれて、汗っかきな私はメイクに悩むワケですが、グリセリンフリーを止めても、酸化亜鉛が入っている物を使うと肌が…

ハンドメイドアクセサリー 写真を綺麗に撮るには? 勉強中

古いスマホを使っています。 ちなみにSHARPのSHV40です。 コロナ禍で機種変するタイミングを逃しました。 今年いっぱいはこれでいく予定。 ハンドメイドアクセサリーの販売をしていて、作る時間よりも雑務とかに追われる時間の方が圧倒的に長くて、写真なん…

雷の季節の終わりに 恒川光太郎

今年13冊目の本は、恒川光太郎さんの「雷の季節の終わりに」でした。 大好きな恒川さんの作品を読みました。 前に読んでいたのが、ショートショートだったので、ガッツリと長編が読みたくて、この本をチョイスしてみました。 「夜市」や「風の古道」が好きな…

アクアマリンのネックレス

グレーカードは今日のお昼頃に届きました。 イマイチ使い方のコツを掴めていない気がしますが、少しずつ写真を撮り直していこうと思います。 今日はBOOTHとminneで、クリスタルガラスのアクアマリンのネックレスを販売スタートしました。 この写真はグレーカ…

腹巻

やっとやっとグレーカードが明日届く。 コンビニ支払いだと時間指定できないのがな・・・ 明日は朝から起きて待ってようと思います。 本でも読んで待っていよう。 今日から腹巻を着用してます。 守られている感じする。 ゴムが締め付けるのか(?)胸の下あ…

結局は・・・

今日もグレーカードの代わりに白い紙を使って、写真撮影してました。 何となく昨日よりは上手くいった~♪ とか思って商品ページの編集などをつい先ほどまでやっていたのですが、いざ商品ページにアップしてみると、なんかいつもとさほど変わりない感じがして…

金曜日のこと

BUCK-TICKのYouTube配信を観ていたら、こんな時間。 金曜日に買い物に出掛けて、実はダイソーの少し大きな店舗に行ってみたんですが、目当ての物が1つも売ってなくて(汗) グレーカードも三脚も入手してなくて、グレーカードがないなら白い紙でも代用できる…

購入品 オードムーゲ 泡洗顔料 しっとりタイプ(グリセリンフリー)

今使っているスキンライフの洗顔フォームが、ちょっと肌に残しておきたい必要なものまで洗い流してしまっている気がして、洗顔料を新しく変えようと思い購入してきました。 グリセリンフリーはもう止めてしまっているのですが、シンプルな成分で肌に優しい洗…

お題「あまい」

今週のお題「あまい」。 今週のお題はちょうどタイムリーに書けそうだったので、参加したいと思います。 「あまい」 今日は朝イチでお出掛けしてあちこち移動しまくりの、お店はしごしまくりのという1日だったんですけどね。 数年ぶりにミスドに行けました。…

思いがけず明日は・・・

明日は朝イチから、買い出しなどに行く事になりました。 全然予定していなかったのですが、「行く?」と声をかけられたので、ならばと便乗しずっと行きたいと思っていた、お店があるので連れて行ってもらう事に・・・ 思いがけず明日はちょっと外出。 結構あ…

汗冷えに腹巻

今日は午前中から予定があったので、朝起きてお出かけしてました。 寒暖差が体に堪えているようで、最近胃腸の調子が度々悪くなってしまうのですが、どうしたものかなぁ~?って思っていたんですけど、考えた結果・・・ 腹巻! もうこれしかないような気がし…

にぎやかな未来 筒井康隆

名前を見ただけじゃ、気が付かなかったのですが有名な方ですよね。 例のごとくネットで検索して見たのですが、めちゃくちゃ知っている人だったのでビックリでした。 今まで漫画以外の本読んでこなかった私には、役者としてのイメージしかなかったのですが・…

スマホの三脚

明日くらいまでには、グレーカードとスマホの三脚を注文したいんだけど、三脚探しに難航している~・・・ そもそもAmazonで頼むか、他で頼むか(悩) また不快な思いしても嫌だしね。 明日は無理でも、遅くても今週中までには注文したいんだ。 なんか期限決…

ヴィンテージローズのイヤリング

今日はBOOTHとminneで、ヴィンテージローズのイヤリングを販売スタートしました。 こちら↓ 大人も似合う、大人ピンクがテーマ♪ クリスタルはヴィンテージローズを選んでみました。 金具は24KGPです。 ちなみに24KGPとは24Kのgoldplated。金メッキのことです…

千里の道も一歩より

新しく購入した道具で、石座の爪止めの練習してました。 調子に乗ってウキウキしながらやっていたら、失敗作と使えなくなったクリスタルが、新たに生まれました(悲壮感) 新しく購入した道具が値段は高いけどいい感じなので、これで修行僧のように修行すれ…

汗で冷える

まだ3月なのに、家の1階と2階を何度か往復したら、汗をかいてしまってお腹が冷えて腹痛で苦しみました。 いや、苦しんでいる。 まだそんな季節じゃないはずでは・・・(悲) 気温もおかしいし着る服も冷えに弱い体なので本当に困るし悩むし、なんならそんな…

MINON 全身保湿ミルク レビュー

更新日:2023/3/9 最終更新日:2023/5/4 パッチテストをしてから、お風呂上りに使用してます。 使い心地などを書いていきたいと思います。 特長 商品に記載されている成分 購入理由 使ってみて まとめ こちら↓ 特長 低刺激性処方 肌のバリア機能サポート 保…

ロードナイトのワイヤーフープイヤリング

今日からCreemaでも、ロードナイトのワイヤーフープイヤリングを販売スタートしました。 こちら↓ 和名は薔薇輝石といいます。 濃いめのピンクが可愛い、ロードナイトをイヤリングにしました。 1粒1粒色合いが微妙に違うのが、天然石の魅力の一つですよね。 …

今年の花粉

何となくボーっと過ごしてしまった。 昨日も今日も。 なんだか夕方くらいから、急に体がダル重くなったり、頭痛がしたりなどちょっと具合悪くなってしまったりしてました。 何だったんだろう? 花粉のせいでしょうか? 外に出たわけでもないのに、窓を開けた…

夏美のホタル 森沢明夫

今年11冊目の本は「夏美のホタル」森沢明夫さんを、チョイスしてみました。 前回「エミリの小さな包丁」を読んで、モヤっとする部分もあるものの、比較的楽しめたので、今回は「夏美のホタル」を読んでみる事にしました。 「エミリの小さな包丁」を読んだ時…

ブルーアパタイトのワイヤーフープピアス

日曜日の今日はBOOTHとminneで半貴石ブルーアパタイトのワイヤーフープピアスを販売スタートしました。 こちら↓ フックピアス金具のみSUS316L(サージカルステンレス)の、メッキがかかっていない生地です。 半貴石とは?と思われる方もいるかもしれませんが…

勉強する時間

ブログのアイコンに、ブログタイトル入れておきました。 あまりにも白過ぎて、なんだろう?ってなったので。 これ↓ ブログアイコン どうでもいい報告でした。 昨日新作の写真を撮影しました。 4種類あるのですが、今月中に4種類とも出します。 今月はね、あ…

新しいアイコンとノート

プリティウーマンのジュリアロバーツの声が、戸田恵子さんじゃなくてびっくりして、番組情報を確認しようと思ったら、思いっきりテーブルに右ひじ強打して痛い(悲) 戸田さんかと思って、ちょっと楽しみにしていたのにな。 ウィキペディアで調べたら、戸田…

ペンギン・ハイウェイ 森見登美彦

「出雲あやかしホテルに就職します」の2巻から、結構間が空いてしまいました(汗) 3月になってしまった(滝汗) 今回読んだのは「ペンギン・ハイウェイ 森見登美彦」 どれにしようか?選んでいる時に、チラッと見たあらすじで面白そうだなと思ったので、今…