2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深読みし過ぎない方法を考える

更新日:2023/1/31 最終更新日:2023/5/14 人の言葉を深読みしてしまって、自分が自分に疲れてしまう事がよくあります。 今はもう通院も色々あってしていませんが(医者にトラウマがあるんで)精神疾患持ちなので、きっとそれも原因だろうし、元々の性格もあ…

記憶屋 織守きょうや

恒川光太郎さんの作品も良いのですが、新しく開拓したいので別の作家さんの本を読みました。 「記憶屋」織守きょうやさんの作品です。 いつも表紙やタイトルを見て読む本を選んだりするのですが、あらすじ読んでたら気になってしまって、今回はこの本をチョ…

アメジストカラーのテグス編みブレスレットの販売スタート

今日からBOOTH、minneでボヘミアンシードビーズのアメジストカラーのテグス編みブレスレットを、販売スタートしました。 三角チューブ状に、1粒1粒丁寧にテグスで編んだブレスレットです。値段は決して安くはないですが、手作業で丁寧に仕上げました。 アジ…

出来る日も出来ない日も

集中力が相変わらず微妙な感じですが、いつもよりは作業も出来ました。 今、新作を作ってますが、果たして上手くいくだろうか・・・? ちょっと完成までに時間がかかりそうです。 明日はブレスレットを出品予定なんだけど、ちょっと変更した点などがあったの…

お題「マメ」

今週のお題「マメ」 去年の12月14日から現在まで、毎日ブログをマメに更新しています。 たまに書きたい事もっとあったはずなのに、なんだか文章が書けなかったなとか思う事もあるので、執筆ツールを使うといいという話も目にしたりするので、手始めにGoogle…

異神千夜 恒川光太郎

5冊目読み終わりました。 もうすぐ1月が終わるというのに、まだ5冊しか読み終わってない(汗) 今年小説を100冊読むは、果たして達成できるのでしょうか? ということで、恒川光太郎さんの作品「異神千夜」を読みました。恒川さんの作品も、これで4冊目です…

自分をほめる習慣が身に付かない

何となく浮き沈みがちなメンタル。 ここ数日変な夢を見てしまう事もあって、寝るのも結構しんどいと感じてしまう事もあるんだけど、今日も変な夢見てしまい内容も覚えてないけど、何となく沈んでしまうメンタル。 昨日寝る前にCreemaで1週間遅れで1粒ピアス…

日記帳アプリ

昨日、接着作業した物は上手くいきました。 新しい金具を明日注文して、手元に届かないと完成しないんだ(汗) 2種類作りました。(1つは1点物なのですが) 他にも作らなきゃなのだけどなぁ~・・・いいアイディアはそんなにポンポン降って湧いてこないです…

集中力がゴミくず

もうちょっと早く書こうと思ったのにな。(ブログの話) 大した事してないのですが、あっという間に夜。 ブログ用にInstagramのアカウントを新しく作りました。 どうやって使っていこうかって(?)感じだけど、これから色々勉強していこうと思いますよ。 リ…

トライアングルピアス販売スタート

昨日寝る前PCの電源を落とす前に、BOOTH、minne、Creema各ショップで新しいアイテムを出品しましたよ。 Creemaは1週間遅れでビーズボールピアスを販売スタート。 BOOTH、minneでは新しくトライアングルピアスを販売スタートしました。 こちら↓ 横から見ると…

行動に移すのは苦手だけど

せっかく新しい本を読み始めているのに・・・ 寝不足だったのと朝早くから起きて、写真撮ったりなど作業をしていた昨日。 数ページ読んで耐えきれずに寝てしまいました(汗) まだ1月ですが、本当に小説を100冊読むは、達成できるのだろうか?(弱気) そし…

エミリの小さな包丁 森沢明夫

気が付けば前回の読書感想から、1週間以上が経過していました(汗) 2日くらい本が読めなかった日がありました。 昨日やっと読み終わりました。 読んだのは、森沢明夫さんの「エミリの小さな包丁」です。 表紙のイラストに何となく惹かれて読みました。 表紙…

リピ買い

ウーマンメソッドトリプルA モイストインテンシブ ブーストセラム(導入美容液)ですが、リピ買いしてきました。 2週間以上ない状態でスキンケアをしてきたんですが、やっぱないと本当にダメかも・・・となり昨日出掛けたついでに、マツキヨに寄り道して購入…

1粒ピアス販売スタート

ついさっきBOOTHとminneで、新しい1粒ピアスを販売スタートしました。 こちら↓ クリスタルパール【プラチナ】8mm K14GF クリスタルパールのプラチナというカラーで、作ってみました。 金具は新たに取り入れてみたK14GFです。 もう1つはシルキーパールの10mm…

アクセサリー台紙を自作してみた

更新日:2023/1/17 最終更新日:2023/5/4 昨日考えるだけ考えて何も出来ないまま1日が終わってしまい、昨日はブログで反省して「手を動かそう」と書いたので、今日は少し前にCanvaで作ってみていたアクセサリー台紙を、DAISOで購入しておいたアイテムを使っ…

とりあえずやるができない

なんか考えるだけ考えて、何もしないで1日が終わってしまった。 イカンね。 考え始めると手が止まるの何とかしたい。 2月辺りに出せればよいなと思って新しいデザインを考えていて、思いついた時にメモ紙にメモしておくので、昨日少し作業しようと思ってやっ…

ビーズボールピアスを販売するまでのあれこれ

BOOTHとminneで、今日から新作のピアスを販売スタートです♪ 販売スタートするずっと前に試作品で作っていた、ビーズボールの3連ロングピアスの販売をスタートしました。 2種類販売してます。 こちら↓ ボヘミアンシードビーズ【モス】ビーズボール3連ロングピ…

準備中

作業していたらこんな時間。 明日minneとBOOTHで新作を販売するので、その準備をしてます。 写真を撮り直したり、新たに作った物の写真を撮ったりなどしてました。 写真はまだまだ勉強中なので、何が正解なのかが分からない(汗) 加工をし過ぎるのも違うよ…

無になって作業

月曜日から火曜日辺りにかけてやる作業を、何故か今日やってます。 思い立って違う作業とかし始めちゃったんで、予定が狂ったりなど、あと作業捗らないしで(汗) せっかく朝から起きているのに、目が覚めなくて全然午前中作業が出来なくて、寝不足で今日は…

捗らない

なんだか作業が捗らない。 そんな日もあるか・・・とか思いつつ・・・(汗) 食いしばりの本を読んで意識し過ぎるのか、あちこち痛い。 今日はDAISOに行って、ある物を買ってきました。 これ↓ カドを丸く切れるコーナーパンチ やっと見つけたので買ってきた…

食いしばり改善のヒントを探して本を読む

今年は小説を100冊読むを目標に掲げたんですが、3冊目を読み終わりどうしても新しい小説を読む前に読みたい本があったので、昨日寝る前に読んでました。 それは【食いしばり】に関する本。 食いしばりに日々悩んでいるんですが、一度ちゃんと本など読んでみ…

月夜の島渡り 恒川光太郎

恒川光太郎さんの作品「月夜の島渡り」を読みました。 ※2012年11月にメディアファクトリーより刊行された単行本「私はフーイー 沖縄怪談短編集」を文庫化したものです。 改題して文庫化されているので、新しい作品と間違ってしまう人もいるようです。 という…

【使い切り】ウーマンメソッドトリプルA モイストインテンシブ ブーストセラム

去年の10月に購入してから、ずっと朝晩の1日2回のスキンケアに使ってました。 ・60ml 1650円(税込) 1日朝晩の2プッシュずつ(1日4プッシュ)で2ヶ月も使えたので、コスパは良いかと思いました。 ビタミンC誘導体が、ちょっと肌に合うか微妙な感じな私でも…

やる事を紙に書く事のメリットを何となく感じた日

本日2回目の更新。 昨日は深夜4時に寝たのですが、昨日本を読む前に明日やる事を書き出しておこうと、メモ紙にメモって作業机の上に置いておいたんだけど、今日12時になる30分前くらいに起きて、起きてからずっと作業。 合間にご飯食べたりなどしたけど、つ…

ハンドメイドアクセサリー【月白工房】1月8日発売商品

昨日深夜まで作業して、ちゃんと販売スケジュールなるものを組んでみました。 ちなみに、昨日寝たのは深夜4時だよ。(どうでもいいよね) という事で、1月8日発売開始商品を紹介するよ♪ InstagramとTwitter用に作った画像だけど(汗) Creema1月8日発売商品…

食いしばり

食いしばりのせいで、顔半分痛い。 最近また酷くなってきてしまったようです。食いしばり。 定期的にやってくるなって・・・(´・ω・`) そのせいなのか(?)ボケーっとしてしまい、作業はじめた時間が遅かったので、今日やろうと思っていた、新作の販売スケ…

Creema・minneオープンしました

オープンしました♪ 珍しくCanvaでアイキャッチ画像を作ってみました。 昨日も書いた通り、Creemaは1点物は展示のみで販売はしてないです。 minneはBOOTHとラインナップは一緒です。 Creema↓ www.creema.jp minne↓ minne.com 1月6日一粒万倍日、天赦日という…

昨日のツケが回ってきた

昨日掃除とか洗濯とか諸々追われていたので、minneとCreemaの6日オープンに備えての準備が全然進められなかったんですが、ただいま、明日の準備中。 minneは大体終わったんで、今Creemaの準備中。 宅急便コンパクトを使いたいんだけど、どうも一から自分で設…

三が日明け

午前中には起きようと、9時くらいにアラームセットしたのに、起きれませんでした。 なんだか起き上がれなくて、2時間もロスしてしまった(汗) 起きてからDAISOに行って、クリックポスト用の箱を入手してきました(やっと)。 ついでに、600円のペーパーカッ…

神様の定食屋 中村颯希

今年2冊目の本、読み終わりました。 神様の定食屋/中村颯希 去年パソコンから面白い本はないだろうかと、探していて読もうと目を付けていた本でした。 【あらずじ】 「事故で両親を失った主人公は、妹とともに定食「てしをや」を継ぐことに。」 そんなところ…