2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のおやつまとめ

9月最後なのでおやつまとめです。 画像多め。 9月は誕生日月なのに、あまりスイーツ食べなかった気がします。 その代わりと言っては変ですが、スイーツ以外にかなりお金使ったわ。 ここ数年で1番お金使った9月でした。 全て自分で自分にご褒美的な。 今日は…

好きなおやつ

今週のお題「好きなおやつ」 久し振りにお題をやってみよう。 つい最近食べておいしいなって思って、写真撮ったけど面倒くさくなって Twitterに載せていないおやつ↓ Fran ダブルショコラ ビターなあじわい。 思ったよりもビターでちょっとハマっている。 で…

グリセリンフリー NOV コンシーラー

更新日:2020/9/23 最終更新日:2023/5/7 カバーするものなどによって、使う色は分けていたりします。 濃いめの色がなくなってしまったので、数年前からずっと気になっていた、NOVのコンシーラーを購入してみました。 購入品の紹介 購入理由 成分・他 使用し…

Rakutenを騙る「お支払い情報が使えません」というメール

最近本当に詐欺メールやら電話やらポツポツ届くのですが何なんでしょうか? 電話はあれから1度もないけど。 Rakutenからメールがきまして、すぐに詐欺メールってわかったんですけどね。 だって、Rakutenのアカウント持ってないので・・・ バカなのかな? ア…

PRIVACY UVフェイスパウダー50 フォープラス

ずっと前から気になっていたお粉を5月の下旬に購入してお試ししてました。 こちら↓ PRIVACY UVフェイスパウダー50 フォープラス 酸化亜鉛が入っていない物を下地含め色々探していたのですが、探すの結構大変で っていうのもあるんですが、こんなに暑く日差し…

アットコスメショッピングで買い物してみた

今更って感じだったんだけど、今年の3月の終わりごろにアットコスメに 再登録しましてね。 昔、登録していた時はいまいち使い方を理解していなくてですね。 勿体ない事したかもしれん。 再登録してから、毎日コインを貯める日々。 具合悪くて出来ない時もあ…

保護されていない通信

本当は違う記事を書こうと思っていたんだけど、書く前に気が付きました。 自分のブログをチェックしてみたら 「保護されていない通信」って表示されている事に・・・ え・・・いつから?・・・(´・ω・`) 時間かかったけど調べて、ヘルプページ見て解決したん…