2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホに中国語の自動音声電話

今、流行りなんですかね? 中国語の自動音声が流れる電話。 今日仕事中にかかってきまして、もちろん出なかったけど。 スマホに残されていた伝言再生すると中国語の自動音声が流れまして・・・ 正直、目が点になった。 流石にすっごい気持ち悪かった。 何言…

手湿疹と日焼け止め

以前こんな記事を書きました↓ tsukishiro-08.hatenablog.com tsukishiro-08.hatenablog.com 色々と試したり皮膚科にも、もちろん行っていましたが皮膚科は薬を出して くれるだけで、これといった解決策もなく月日は流れ・・・ 皮膚科に行くのも面倒になり市…

私のマスク事情

ここ最近コロナを身近に感じるような出来事が周りで増えてきました。 使い捨てマスクが買えなかったので、ずっと布マスク使っていたんだけど さすがにね・・・ 怖い。 布マスクから使い捨てマスクに戻しました。 DHCで買った日本製の布マスクがなかなか良い…

勝手にインストールされていたSkype

タイトル通りなんですが7月22日にWindows Updateの更新したんですが、 昨日はじめて気が付きました。 勝手にインストールされている事に。 いらないよなぁ~と思いつつSkypeのアカウントあるので、どうしようか?って なってなんか優柔不断で面倒くさがりな…

グリセリンフリー 化粧下地

フラッとセザンヌのサイト見に行ったら、私がずっと使っていた化粧下地 セザンヌUVウルトラフィットベースNが・・・ なんと廃盤になるそうです。 ちなみに全3色とも廃盤だって・・・(´・ω・`) 秋に新商品が発売されるようです。 それにともないって事のよう…

グリセリンフリー 化粧水 肌水の代わりを求めて その1

肌水が生産終了してしまって、手元にある物もあと1/3くらいになってしまいました。 資生堂が肌水の代替品として紹介している商品は成分を調べてみたらグリセリンがやっぱり入っていたので、肌水の代わりとなる化粧水を探して、2本試しました。 アベンヌは私…

首もとひんやりループ

去年の夏の終わりに買った、首もとひんやりループ。 使わないまま、夏が終わってしまったので今日初めて使ってみました↓ 白元アース 首もとひんやりループ 今日は天気も良かったので使うには絶好のタイミングでしょう。 病的に汗っかきな私ですがこういう物…