2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクをする時のメイク

前回の記事に書いたように、お粉買ってきました。 前回の記事↓ tsukishiro-08.hatenablog.com セザンヌ うるふわ仕上げパウダー 01 ルーセントベージュ(セミマット肌) SPF16PA++と低いんですがそもそも酸化亜鉛が入っていない物でUVカットの効果 があるお…

起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」 何となくお題を今日はやってみる。 起きて最初にすること・・・ スマホチェック。 目が覚めて一番最初にすることがこれなんだけど、正直休みの日くらいこれは 止めたい。 これのせいで眼精疲労も悪化しているのでは・・・ とか…

食玩の収納 ダイソーセクションケース

困っていた食玩の収納。 チャック付きの袋に入れていたんですが、結構かさ張るしどうにかしたいなって 思ってダイソーで試しに1つケースを買ってきました。 セクションケース 18マス 可動式の仕切板、¥150(税抜)です。 早速、収納してみようと袋から出し…

ホワイトニング 2

以前、こんな記事書きました↓ tsukishiro-08.hatenablog.com で、コスメ同様どれにしようか迷いまくっていたんですが、とりあえず目についた これを買ってみた↓ よく知らないんだけど新商品なんだろうか???おまけで試供品のシステマハグキ プラスの歯磨き…

グリセリンフリー ベースメイクに悩む 3 

今日はホワイトデーですね。 特に何も起こらないですが。 さて悩み続けているベースメイクですが過去記事は↓ tsukishiro-08.hatenablog.com tsukishiro-08.hatenablog.com とりあえずこちら↓ セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01ライトブルー ちなみにセ…

グリセリンフリー ベースメイクに悩む 2

昨日ドラッグストアにベビーピンクの下地を買いに行ったんだけど・・・(´・ω・`) これ↓ レジに持っていく前にパッケージ裏を確認したら、プラチナ(白金)が入っていた。 ・・・・・・ちゃんと公式でも確認したのに プラチナ(白金)なんて書いてなかったの…

コーヒー

お題「コーヒー」 お出掛け出来ないのでいまいち書くネタがないので、お題です。 私には欠かせない飲み物です。 毎日飲みます。 ブラックで飲むのが一番体にいいのかな??? 少しの甘味とミルクがないとおいしく飲めないのであるが・・・ 仕事の時は職場で…

行きたい場所

お題「行きたい場所」 今年は色々な場所にお出掛け出来たらいいなぁと今年の年明けに思っていたんです が、まさかこんな事になるとは・・・ 病院に行く時くらいしか遠出しないので、今年はもっと積極的に外に行けたら いいなぁと思っていたんですがね。 体調…